地球環境塾

自己紹介

はじめまして!工学部化学生物工学科(僕たちは化生と呼びます。)1年の桑島侑也です。高校では「くわじ」とよく呼ばれてたのでぜひそう呼んでください。

僕の出身は東京です。よく「どこ出身?」と聞かれて「東京」と答えるとかなり驚かれます。それもそのはずで入学してからそれなりに多くの人と話した気がしますが東京の人はもちろん、静岡より東出身の人にはほとんど出会っていません。なのでもし関東出身の友達がいる方は是非僕に紹介してください、結構切実です。笑
名大に入る前は中高一貫の渋谷教育学園渋谷中学・高校(よく渋渋と呼ばれます。)というところに通っていました。学校は渋谷にあったので、校舎は狭く縦に長いまるでオフィスビルのような感じでした。受験で名大来た時の「学校広っ!」という驚きは言うまでもありません。

さて、この講座を選んだ理由ですが自己紹介でも言ったように僕は今までずっと東京で生活してきました。そのための農村生活には全く縁がなく、興味を持ったというのが大きな理由です。
加えて校外活動があるという点にも魅力を感じました。大学の、特に教養科目の授業はほぼすべて講義が中心です。もちろん講義を聞いて学ぶことも大切ですが、実際に体を動かし体験してみて初めて分かることも数多くあると思います。シラバスを眺めてた際、「合宿」の文字にはかなり魅かれました。

次に、僕の趣味などについて書こうと思います。中高時代はサッカーをやっていてポジションはディフェンスをやることが多かったです。音楽ではMr.Childrenをよく聴きます。すでにゼミのメンバーの中にミスチルファンをもう1人見つけたので他にも好きな方がいたら3人で語りましょう。あとは宮崎あおいさん可愛すぎます。笑 他にも好きな方いると思うのでぜひ声をかけてください。「宮崎あおいって誰それ?」と思われた方、Youtubeで“宮崎あおい earth”などと検索してみてください、彼女の魅力が分かると思います。

最後に、初めての授業の時とても雰囲気が良かったのでこの授業が楽しみです。それでは高野先生をはじめとしたこの講座のメンバーの方々、こんな自分ですがよろしくお願いします!
[PR]
by kan_zyuku | 2010-04-18 00:49

持続的なブログです。
by kan_zyuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

レポート提出お疲れ様でし..
by TA原 at 22:57
何時のどこ行きのバスに乗..
by TA原 at 14:54
わかりました
by 山田 at 23:05
阿部君 参加の件了解し..
by TA原 at 22:54
基セミの合宿に参加できる..
by 阿部 真也 at 17:42
はじめまして★ブログ拝見..
by 広角機動体 at 18:35

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな