地球環境塾

自己紹介

こんばんは。
教育学部1年の中坊莉子です。りこぴんと呼んでください。        
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、トマトに含まれる色素にもリコピンというものがあります。そのせいか、トマトには何だか親しみを感じます。

私はずっと名古屋市内で暮らしてきたので、他県のことどころか、同じ愛知県の三河地方のことさえもよく知りません。
今まではそのことについて何とも思わなかったのですが、大学生になっていろいろな地域出身の人と話すようになると、自分が狭い範囲で生きてきたことに気付きました。
このセミナーに参加することで、自分たちとは違う暮らしを学び、少しでも視野を広げたいです。

中学と高校では、吹奏楽部でクラリネットを吹いていました。
クラリネットのまろやかな音が好きなのですが、部活を引退してからは聴くばかりで、吹くほうはやっていないです。
大学では子どもと遊ぶサークルに入るつもりです。

最近は、料理ができるようになりたいと思っています。特にとろとろのオムライスを作るのが夢です。得意な方はぜひ教えてください。

半年間どんなことを学べるか楽しみです。
よろしくお願いします。
[PR]
by kan_zyuku | 2010-04-19 19:49

持続的なブログです。
by kan_zyuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

レポート提出お疲れ様でし..
by TA原 at 22:57
何時のどこ行きのバスに乗..
by TA原 at 14:54
わかりました
by 山田 at 23:05
阿部君 参加の件了解し..
by TA原 at 22:54
基セミの合宿に参加できる..
by 阿部 真也 at 17:42
はじめまして★ブログ拝見..
by 広角機動体 at 18:35

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな