地球環境塾

渓谷の警告の巻!えびちゃんの加子母感想part1

はい、どーも!
僕の場合は、行ってない人に分かりやすいような感想を書きたいとおもいます。
ストーリー構成、語り部もろもろ、えびちゃんこと下夷が担当します。

まずは、第一日目!加子母ツアーから今回の旅は始まりましたね。
木匠塾(全国の大学の建築関係の学生が集まる団体)も同じとこに泊まるということで、まずは山に登って木匠塾さんが作られたベンチを見に行きました。檜の良い匂いがしましたね。そして来ました、名古屋市民の森!!尾張藩のなごりで加子母の檜は名古屋城御殿にも使われていたらしいです。加子母の人工林は全国的にも珍しく丁寧に手入れがなされているらしく、森のなかにも光が差し込んでいました。はい!ここで質問!苗木を詰めて植えてるのはなんででしょうか?(ただ単に答えを忘れたなんて言えない…)次!あれっ?そういえばここまで、まだ加子母の人々に会ってなくね?まぁ、田舎だしな…そんなのない!!!実はこの日、たまたま加子母小学校で加子母全体の運動会が行われていました!加子母の人の約4割が参加していたそうです。しかもこの小学校がまた凄かった!加子母の木々をつかって、円形にそびえ立つそのさまはまさに、ポンデリングを彷彿とさせました。TAの伊藤さんは懸垂を始めるし、男どもは写真撮りに一生懸命になるし、女子は子供を追いかけて逃げられるし、それぞれ思い思いの運動会を過ごしてましたね。次や!どこいったっけ?あー、ドラマの撮影(に映りたかった)や!加子母大杉の近くの神社でドラマの撮影してましたね。そのせいで大杉の印象がほとんどないや(笑)くっそ大きかったことは覚えてますけど…次は楽しみにしていた乙女渓谷!な…に…熊警告やと!渓谷行きたかったのに警告のせいで行けないという(笑)まぁ、普通に無視して水力発電所を見に行きましたけどねー、猪捕獲装置も発見!年間何百頭と捕らえられてるそうな(南無阿弥陀仏)その次は産直市場、地元のスーパー巡って買い物しましたねー。あのときの店員さんの顔は今でも忘れません(笑)なんでかご6個ももってんの?って顔してましたね。

ちょっと書くのが億劫になってきたのでpart1はこの辺で!
次回、渾身の懇親会の巻!
[PR]
by kan_zyuku | 2013-10-15 14:03

持続的なブログです。
by kan_zyuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

レポート提出お疲れ様でし..
by TA原 at 22:57
何時のどこ行きのバスに乗..
by TA原 at 14:54
わかりました
by 山田 at 23:05
阿部君 参加の件了解し..
by TA原 at 22:54
基セミの合宿に参加できる..
by 阿部 真也 at 17:42
はじめまして★ブログ拝見..
by 広角機動体 at 18:35

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな