地球環境塾

渾身の懇親会の巻!えびちゃんの加子母感想part2

はい!どーも!
Part1とんでもなく長くなったので、一端切りました。感想よりも出来事中心に書いてますけど(笑)
それでは続きいってみよう!

スーパーに呆れられたので、ふれあいの館に帰ると、な、なんとピザの用意がしてあるじゃありませんか!えっ、まだ17時半ぐらいじゃね?というのはおいといて、みんなで焼き肉の用意だーい!3Dピザ、4Dピザ(えび命名) でおなか一杯だったのに、それから焼き肉したり、ナンとカレーセットが登場したり、海老を美味しそうにくってやがるし、飛騨牛の差し入れで世界観が変わったり、えっ?ここって、多治見の近くだよなって思うほど、くそ寒いなか星観察したり、記憶のほぼ8割方はこの夕食の記憶ですねー(笑)そして箸も進んで、いよいよ温泉の話…と思いきや風呂だーい!しかもしっかり檜風呂で木匠塾のしなしょうさん(元総幹事)とわいわい風呂にはいりました。しっかり裸の後ろ姿も撮られました(T-T)風呂上がって、さすがに温泉の話…木匠塾との懇親会じゃーい!最初の方はみんな緊張してたけど、最後の方はすっかり打ち解けて木匠塾との良い交流になったと思います。そして、深夜テンション発動!みんな思いのたけを話し合い、絆も深まりましたね。深夜3時の近くの橋は凍えるほど寒かったですが(笑)まさか、起床時間がそんなにはやいわけ、TA「6時半だよ」…終わった

2日目!
清々しい朝!みんな顔が死んでる、そりゃそうか(笑)凍える冷気とともにおはようごさいますでした。そしてそれからは昨晩、大量に余った具材を使って朝御飯、昼御飯を同時に作って、いただきます。やっと、温泉の話でるんじゃね?…んな訳あるか!まずは木匠塾の作業の見学!不覚にも、しなしょうさんがかっこよく見えてしまった。流石に次はねぇ、はい、きた!温泉スタンド!結構、寂れたとこにあったのですが、需要は結構あるらしく、ポンプが壊れたそうなので、修理するついでに運営費を賄うための案を出して欲しいとのことでした。源泉は29℃、アルカリ性のお湯らしく、先生曰く「重曹を溶かしたようなお湯」です。従来ポンプでは無駄が多く汲んだお湯の7割は渓谷に流しているそうでした。また、このことによる生態系への被害はないそうです。なので、修理するついでに無駄を減らし、多少の儲けを出すような案を出して欲しいと言われました。これだけ、お世話になった加子母に恩返しするべく、一行は帰宅の道を辿ったのであります。(最後が適当なのは、あまりにも眠たくてほとんど覚えてないからです(笑))

あー、長かった!ここまで見た人は相当のドMですね(笑)ですが、ここまで鮮明に覚えているのは、やはり加子母が楽しかったことに起因しています。11月にも、もう一回加子母に行けますが、
また是非、参加したいです。

まぁ、こんな感じで終わりたいのは山々なんですが、part3いってみよう!
[PR]
by kan_zyuku | 2013-10-15 15:11

持続的なブログです。
by kan_zyuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

レポート提出お疲れ様でし..
by TA原 at 22:57
何時のどこ行きのバスに乗..
by TA原 at 14:54
わかりました
by 山田 at 23:05
阿部君 参加の件了解し..
by TA原 at 22:54
基セミの合宿に参加できる..
by 阿部 真也 at 17:42
はじめまして★ブログ拝見..
by 広角機動体 at 18:35

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな