地球環境塾

自己紹介

こんにちは。法学部1年の戸田顕光(とだあきみつ)です。
生まれも育ちも名古屋市で、自宅から名大まで自転車で10分弱という非常に恵まれた環境に住んでおります。故に田舎暮らし特有の不便さや、自然とのふれあいといった体験をする機会がなかなかありません。今回この基礎セミナーを受講しようと思った理由は、人および人工物だらけの都市部から離れ、山間部での暮らしを自分自身で味わうことで、知見を広め、我々の暮らしにおける諸問題について、「実体験に基づいた」考えを述べられるようになりたいからです。

…………というのは建前で、単純に「うわマジか合宿だ!楽しそう!」と短絡的な思考で履修希望をした自分でありましたとさ。もちろんそこまで腐りきっているわけではなく、持続可能な暮らしは、地方行政に関するので純粋に興味があります。

趣味は筋トレとスイミングとギターです。毎週月曜と金曜はそこまで重くないけど大きいので邪魔だとよく友達に罵倒されるギターを背負っています。でも基セミ木曜だから関係ないね。半期の間よろしくです。
[PR]
by kan_zyuku | 2015-10-06 23:02

持続的なブログです。
by kan_zyuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

レポート提出お疲れ様でし..
by TA原 at 22:57
何時のどこ行きのバスに乗..
by TA原 at 14:54
わかりました
by 山田 at 23:05
阿部君 参加の件了解し..
by TA原 at 22:54
基セミの合宿に参加できる..
by 阿部 真也 at 17:42
はじめまして★ブログ拝見..
by 広角機動体 at 18:35

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな