地球環境塾

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自己紹介

     こんにちは、工学部・物理工学科の川端 勇矢です。

 実家は大阪の南のほうで、田舎っぽいところです。大阪はみんなあまりよいイメージを持って

いないかも知れないですが、僕はいいところだと思ってるんでぜひ一度大阪に足を運んでほし

いと思います。

 僕は、スポーツが大好きで、特にサッカーが好きです。野球、バレーボールはクラブでやって

いました。こっちでは昭和区のちっちゃなアパートに住んでいます。

 このゼミにした理由は二回も合宿に行けるからです。このゼミの合宿以外でも食事したり、遊

びに行けたらいいなぁ~と思っています。


この半年間、楽しんでいきましょう  よろしくお願いします。
[PR]
by kan_zyuku | 2008-04-22 13:11

自己紹介

はじめまして、法学部1年の白石健人です。

出身は愛知県北名古屋市、その名の通り名古屋市の北にある街です。

さて、僕がこのセミナーを選んだのは、最初の自己紹介のときにも言ったように
1つは将来、政治家になりたいと思っていて、農村部での合宿に参加したり、
ほかの人の意見を聞いたりして、自らその生活を体験することにより、
都市部の暮らし方を見つめなおし、現代社会の問題を学び取れるのでは
と思ったからです。

また、僕の父方の祖父母の家が鹿児島にあり、そこは緑豊かな
空気のきれいなところで、そこでよく心がいやされ、体を動かしたものです。
だから、農村部での合宿は、心の健康のためになり、今はあまり体を動かさない
僕が体を動かす絶好の機会となると思ったからでもあります。
(体力的には、やっていけるか不安でありますが)

そんなわけで、半年間よろしくお願いします。
(すいません、長々と)
[PR]
by kan_zyuku | 2008-04-21 23:14

自己紹介

文学部の坂裕紀子です。

愛知県犬山市に住んでいます。

限界集落について興味があったので、このセミナーを選びました。


みんなで楽しく過ごすのがスキなので、合宿とか、みんなで楽しめたらいいなと思います。

これからよろしくお願いします♪
[PR]
by kan_zyuku | 2008-04-21 20:35

自己紹介

はじめまして。文学部1年の市之瀬由佳です。皆さん仲良くしてくださいー☆

合宿が楽しそうだったからこのセミナーを選びました。この前授業でその説明を聞いてから,もっと楽しみになりました。

結構ぼーっとしていることが多いし,行動もスローなので,木の下敷きになっていたりとかしたら助けてくれると嬉しいです。

このセミナーではいろんなことを身につけることができたらいいなぁと思います。

いろいろと迷惑をかけると思いますが,よろしくお願いします♪
[PR]
by kan_zyuku | 2008-04-20 18:15

自己紹介

初めまして。農学部資源生物科学科1年の中瀬千恵です。

誕生日は7月19日、血液型はA型ですがよくO型だと思われます。
性格は基本小心者でめんどくさがりやです。迷ったときは大抵「間」をとります。
好きな食べ物はパイナップル!!嫌いな食べ物はしいたけ!!
合宿の内容に椎茸の栽培がないので安心しました。

少し人見知りしてしまうので話しかけてくれると助かります。
これから仲良くしてください☆よろしくお願いします。
[PR]
by kan_zyuku | 2008-04-20 12:39

自己紹介

はじめまして、理学部1年の福村朱美です。
この記事を投稿しようとしたら地震がおきたのでもうだめかとおもいました。地震こわいです。

愛知県の幸田町出身です。ソニーとかデンソーとか大企業が近所にいっぱいあります。国道が通っているので暴走族とかよくブンブンしてます。

小学生のころはものすごく野性児だったので地球環境に興味があってこのセミナーに参加しました。合宿がとても楽しみです。

4限は全学教育棟であるので一生懸命はしってきます!
それでは半年間よろしくおねがいします。
[PR]
by kan_zyuku | 2008-04-20 01:17

自己紹介

工学部物理工学科一年の高橋拓也です。
愛知県稲沢市に住んでいます。
稲沢は国府宮のはだか祭りが有名で、はだか祭りの日には、はだかの人が道中にいっぱいいます!
毎年二月頃にやっているので、ぜひ見に来てください!!
気分屋ですが半年間よろしくお願いします。
[PR]
by kan_zyuku | 2008-04-20 00:46

自己紹介

はじめまして、柳川麻子です。
やながわあさこ、と読みます。
農学部資源生物科学科の1年生です。
自宅から通っていて、知立市に住んでいます。
知立は特に特徴はなくて小さな市だけど、駅はとても便利です。

私は、食べるのと歩くのが遅いです。
なので合宿ではひとり遅れないようにがんばりたいです!

大学では自主性が大事だっていろんな先生に言われたけど、
私は人についていってしまうタイプなので、それを直さなきゃなぁ、と思います。

このセミナーでたくさんのことを吸収して、自分の視野を広げていきたいです。
そして合宿を楽しみたいです!

これからよろしくお願いします!!
[PR]
by kan_zyuku | 2008-04-20 00:17

自己紹介!よろしくお願いします!

経済学部1年の小森一馬です。
岐阜県岐阜市出身です。所詮名古屋のベットタウンです!
だけど気楽で静かな街です。でも暴走族はいます。
もし岐阜県出身の人いたらローカルネタでもりがりましょう!
もちろん愛知県の人も大阪の人もそれ以外の人ももっともりあがりましょう!

さて僕がこのセミナーを選んだのは当然僕の名前が「森」に関係するから

ではなく、

真面目に地球環境と自分の専攻の経済学を結びつけて自分なりに考えてみたいなぁと思った
からです!

でもやっぱり合宿が楽しみってゆうのが1番ですけど!

半年間いろいろと仲良くしてください!よろしくお願い!
[PR]
by kan_zyuku | 2008-04-18 21:52

*自己紹介*

こんにちは。
農学部応用生命科学科1年の能手良佳(のてよしか)です。
愛知県豊田市出身です。車の会社が地名になっています。
好きな食べ物はきんぴら,グレープフルーツ,いも,春巻き…のあたりです。
あだなの歴史とたどると、のて とか めー とか よっちゃん とか
今までは呼ばれていました。
どれが呼びやすいでしょうか?
もっといいあだながあったらつけてください!

人の意見に流されるのが得意なので、自分の意見もてるようになりたいです。
フツーでない暮らし楽しみです♪
よろしくおねがいします。

[PR]
by kan_zyuku | 2008-04-18 21:48

持続的なブログです。
by kan_zyuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

レポート提出お疲れ様でし..
by TA原 at 22:57
何時のどこ行きのバスに乗..
by TA原 at 14:54
わかりました
by 山田 at 23:05
阿部君 参加の件了解し..
by TA原 at 22:54
基セミの合宿に参加できる..
by 阿部 真也 at 17:42
はじめまして★ブログ拝見..
by 広角機動体 at 18:35

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな