地球環境塾

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自己紹介

こんにちは♪
投稿がギリギリになってしまいすいません。

経済学部1年の福田 岬<みさき>です!今までのあだ名は みさ、みーちゃん・・・ですね。
気軽に呼んでくださいね♪
出身は福井県です。
高校時代はオーケストラ部でバイオリン、中学時代は剣道部でした。
いろいろ新しいことに挑戦することは好きです♪

あと旅行がとても好きです!この授業にはいろんな県の人たちがいるみたいなのでまた色々教えてください。
この授業の経験を通して新しいことがたくさん学べるようで楽しみです。
これからよろしくお願いします!!
[PR]
by kan_zyuku | 2009-04-23 16:03

自己紹介

こんにちは

理学部  生命理学科志望 1年生 村田 綾です。

櫻鳴館(寮)では「ぴっこ」と呼ばれているので「ぴっこ」と呼んでください♪

長崎北高出身で、中高は卓球部でした。

合宿を通して今の森林の現状などを身をもって体験したいと思います。

しゃべることが大好きなので、たくさん話しかけてください!

よろしくお願いします。
[PR]
by kan_zyuku | 2009-04-22 20:42

自己紹介

こんにちは

法学部1年 勝山幸代です。

あだ名は さちこ です
中学では弓道、高校では美術部で活動していました。


地元はお茶畑が広がる、SLがはしる町です。
ところどころ携帯が通じません。

自然の中にいることが好きで、少年団に入って、植林活動などをしたことがあります。
合宿やセミナーを通じて新しい視点でそんな町を考えてみたいと思っています。

よろしくお願いします。
[PR]
by kan_zyuku | 2009-04-22 12:29

自己紹介

情報文化学部 自然情報学科1年 竹田文香(タケダアヤカ)です。

あだ名はいろいろありますが、このセミナーではバンブーと呼んでください。

出身は愛媛県立松山東高等学校です。

高校では調理部でした。外国が好きなので、サークルは異文化交流サークルACEに入る予定です。

環境問題などに興味があるので、このセミナーを楽しみにしています。

これからよろしくお願いします♪
[PR]
by kan_zyuku | 2009-04-21 17:31

自己紹介

はじめまして!
文学部1年 鈴木美穂です。

「みほ」って呼んでもらえるとうれしいです♪
中学・高校とずっと合唱部で体力にはあまり自信がありませんが、合宿では積極的に動こうと思っています。

エコな暮らしが理想です!だからマイバック運動に大賛成です☆
このゼミで「持続可能な暮らし」について多くのことを学んでいきたいです。

半年間よろしくお願いします!
[PR]
by kan_zyuku | 2009-04-21 15:48

自己紹介

経済学部 1年 若松 利彦

 ・あだ名  ウド(もっこり)

 ・出身   山口県 周南市(旧徳山市)

 ・出身高校 徳山高校

 ・部活   登山部(高校)  バレーボール部(中学)

 自然が好きで、農業を一度ちゃんと経験したかったので、このゼミに参加しました。いろいろと迷惑をかけるかもしれませんが、これから半年間よろしくお願いします。
[PR]
by kan_zyuku | 2009-04-21 15:27

自己紹

こんにちわ。

農学部資源生物科学化一年の千賀琢未です。

あだ名はリーです。

由来を話してもドラゴンズが大好きな人以外にはわかってもらえません。

誰かさんと同じく中学野球部、高校弓道部です。

野外で活動するのが好きなんで、このセミナーを選びました。

合宿はもちろん参加させてもらいます003.gif


よろしくお願いします。
[PR]
by kan_zyuku | 2009-04-21 14:54

自己紹介

法学部一年の宮川 翔太です。

あだ名は「にっぱー」です。実行の先輩につけてもらいました。
何故「にっぱー」なのかと言うと、長座体前屈でズルしたのに記録が28センチだったからです
026.gif

出身は愛知県稲沢市、部活は中学で野球、高校では弓道をやっていました。話の合う人を探しています。

好きな食べ物はお菓子全般、苦手な食べ物は今まで食べた中にはありません。なので、ほとんどのものは食べられると思います、食べ物なら!

このセミナーを選んだのは、体を動かしたかったからというのもあるんですが、普段できない生活をすることができる素晴らしい機会だと思ったからというのが一番の理由です。

柔軟性はないけど力はどっちかっていうとある方だと思うので、力仕事は任せてください066.gif

これからよろしくお願いします。
[PR]
by kan_zyuku | 2009-04-20 00:07

自己紹介

情報文化学部 自然情報学科1年の岩佐峻です。
あだ名は、ジョーです。

出身は東京で、出身高校は長野県の上田高校です。
ちなみに、長野では蜂も食べるけどイナゴも食べます(笑

これから半年ですがよろしくお願いします。
[PR]
by kan_zyuku | 2009-04-19 22:21

自己紹介

農学部生物環境科一年の玉置真理です。
「たま」って呼ばれてます。
高校の時はソフトボールやってました。

ずっと名古屋に住んでいるので、山の暮らしについてよくわからないですが、がんばりたいと思います!
よろしくお願いします。
[PR]
by kan_zyuku | 2009-04-18 14:50

持続的なブログです。
by kan_zyuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新のコメント

レポート提出お疲れ様でし..
by TA原 at 22:57
何時のどこ行きのバスに乗..
by TA原 at 14:54
わかりました
by 山田 at 23:05
阿部君 参加の件了解し..
by TA原 at 22:54
基セミの合宿に参加できる..
by 阿部 真也 at 17:42
はじめまして★ブログ拝見..
by 広角機動体 at 18:35

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな