地球環境塾

自己紹介

こんにちは!名大附属高校2年の齊藤亜優です。
私は野球部でマネージャーをしています。野球はできませんが、観ることは好きです!

趣味は山登り・ランニングです。天気のいい日には身体を動かしていることが多いです。まだ富士山には登った事がないので、いつか富士山にも登頂してみたいです!

私がこのセミナーを受けようと思ったのは、里山の保護に興味があったからです。セミナーを通して、身の周りの里山にも目を向け、人と自然が共生していく方法を学びたいと思っています。また、意見を交換し合うことで、知識を深め考えの幅を広げていきたいです。

高校生ではありますが、力の限り頑張ります。よろしくお願いします!


[PR]
# by kan_zyuku | 2016-10-11 20:17

自己紹介

こんにちは!名大附属高校2年の三宅拓郎です。部活はブラスバンド部に所属していてサックスを吹いています🎷 もうすぐ引退なので全力で頑張ってます!
音楽が大好きで、いろんな楽器に触れてみたいなと思っています。イギリスのロックバンドqueenも大好きです。

僕がこのセミナーに参加しようと思ったのは昔から里山、農村というのに興味があったからです。僕はそこには現代の都会にはない持続可能な暮らしがあると思っています。里山を知り、体験することで、今までの自分を反省し、今後の自分に役立てていきたいと思います。高校生ではありますが、精一杯頑張るのでよろしくお願いします!


[PR]
# by kan_zyuku | 2016-10-10 23:38

自己紹介

こんにちは。
文学部一年の鈴村陽子です。

私はソフトボール部に入っていてサードをやっています!
自覚はないのですがどうやらバッティングではスイングがとても力強いらしく、
パワフル陽子なんて呼ばれております。
好きなもの(人?)はスピッツと大泉洋です。

私がこの基セミを選んだきっかけは、やはり「合宿」の二文字に惹かれたからです。
農村の自然と人間が共存する暮らしを実際に体験したいと思いこのセミナーを選びました。また、事前の調査や発表から真剣に取り組むことで、合宿がよりよい経験になると思うので、自分の興味を広げるつもりでプレゼン準備も頑張りたいと思います。

半年間よろしくお願いします!
[PR]
# by kan_zyuku | 2016-10-10 22:02

自己紹介

こんにちは。教育学部1年の増田龍平です。

大学では体育会剣道部剣道部に所属しています。
趣味はいろいろあり、ボウリング、サイクリング、旅行、スポーツ観戦などです。ちょっと自慢なのですが、ボウリングのハイスコア223です。高校時代友達とよくボウリングをしていましたが、大学に入って一緒にボウリングをする友達がいないので、よかったら誘ってください。(笑)

この講座を選択した理由は合宿があるというのが主たる理由で、合宿での経験が今後の人生の糧となるよう真剣に授業に参加したいと思います。

短い間ですがよろしくお願いします。
[PR]
# by kan_zyuku | 2016-10-10 16:15

自己紹介

こんにちは!
経済学部一年の大橋美咲です。

私は吹奏楽団に入っていて、トロンボーンを吹いてます。
11月に行われる定期演奏会に向けて練習を頑張っています!
趣味は読書・手芸・折り紙です。電車通学なので通学中は本を読むことが多いです。

いつか田舎で暮らしてみたいと思っていたので、この基セミを履修することが出来て嬉しいです。
この機会に大量消費が当たり前になっている日々の生活を見直してみたいと考えています。
また、里山に行って実際に体験できるので合宿を心待ちにしています!

半年間よろしくお願いします!
[PR]
# by kan_zyuku | 2016-10-09 20:00

自己紹介

こんにちは!
文学部の村上繭子です。
現在、女子ラクロスに所属していて毎日練習を頑張っています。
文学部は今期なんと8コマしかなく、そのため基礎セミナーは数少ない授業の一つとしてとても楽しみにしています!!

近年「持続可能な社会」という言葉をよく耳にしますが、実際にそれらについて考える機会は普段の生活の中で少ないと思います。なので、合宿では農村体験等を通じて考えを深めていくことを目標に参加したいと考えています!

半年間よろしくお願いします!!
[PR]
# by kan_zyuku | 2016-10-09 10:53

自己紹介

こんにちは!法学部一年の吉田朱里です。
私はとてもスポーツが好きで、部活が終わってしまった受験期は、ただひたすら体育の授業を楽しみに日々生活していました。(ちなみに部活は中高6年間ソフトテニス部です。)
大学では、硬式テニスとバレーボールのサークルを掛け持ちしていて、なかなか充実したスポーツライフを送ってます(笑)あと私も一応、名大祭1・2年実行に入っていて、時々作業も参加してるので見かけたら声かけてください!!

この基セミでは、合宿に行けるということでとても楽しみにしています。今回の合宿では、私の中学時代の恐ろしい思い出であるキャンプとは違う、持続可能性という観点を念頭に置いての自然との関わりができることを期待しています。

これから半年間、よろしくお願いします。

すごいどうでもいい情報なんですが、私の全く同姓同名がNMB48におりまして、よく驚かれますが別人ですのでご注意ください...(笑)そんなにメジャーな子じゃないので、興味ある方は調べてみてください!!
[PR]
# by kan_zyuku | 2016-10-08 16:43

持続的なブログです。
by kan_zyuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

レポート提出お疲れ様でし..
by TA原 at 22:57
何時のどこ行きのバスに乗..
by TA原 at 14:54
わかりました
by 山田 at 23:05
阿部君 参加の件了解し..
by TA原 at 22:54
基セミの合宿に参加できる..
by 阿部 真也 at 17:42
はじめまして★ブログ拝見..
by 広角機動体 at 18:35

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな